茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ChapioCoffee Brewers(チャピオコーヒー ブリュワーズ)


つくば市のカフェ「ChapioCoffee Brewers(チャピオコーヒー ブリュワーズ)」さんにお邪魔しました。
外観は、もともと和風のお屋敷を改築したかのような建物。
宴会・割烹料理・結婚式場などとして利用される「つくば館山城」の一角にあります。


↑店内の写真を続けて2枚。
シンプルに整った店内、他のお客さんの関係で写せませんでしたが窓からは筑波山や館山城の日本庭園を眺めることができます。

↑野外席の様子。
照明が明るく、大きな屋根があるため「半屋内」のような感じです。

↑アイスラテを注文。
入れ物がおしゃれですね。

↑可愛らしい文字が描かれたお菓子のケース。

↑店内では小物類の販売も。

↑冒頭にも書きましたが、「つくば館山城」にお店は隣接しています。
野外席からこちらの日本庭園が臨めます。

○ChapioCoffee Brewers(チャピオコーヒー ブリュワーズ)
つくば市金田901
TEL:電話対応は受け付けていないとのこと(Instagram:chapiocoffeeでの予約受付とのこと)
営業時間:平日11:30〜19:00、土・日・祝日11:30〜18:00
定休日:金曜日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)