茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(番外編)サンゴミズキ


つくば市のレンタルスペース&雑貨販売店サンゴミズキ」さんにお邪魔しました。

↑外観はアール(曲線)のついた特徴的な建物。
いい意味で「ここはなんだろう・・・?」と興味を持たせる造りです。

↑建物内の様子です。
一面のガラスから、お庭と向かいの公園の緑が一体的に見えます。
「公園まで臨めるようにした」との店主談。

↑店内にも独特のアールがあります。
よく見ると店外のアールに続いており面白い造りです。
なお、柱はお店の中央のみで「傘」のような造りとのこと。

↑以前はカフェとしても営業していたそうですが、現在はレンタルスペースが主とのこと。

↑入口付近の可愛らしい雑貨。


↑店内のあちこちに雑貨が飾られています。
ちょっとした窪みなどが上手く活かされています。

サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18
※詳細は下記Instagramをご参照ください
https://www.instagram.com/sangomizuki__/