茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ReMT


石岡市の「ReMT(リムト)」さんにお邪魔しました。

緑に囲まれた、野山の中のお家という雰囲気の外観。大きなお庭も印象的ですね。
八郷地区のカフェで以前ご紹介した「珈琲工房&ギャラリー 野」さんの近くのお店です。
melonicecream.hatenablog.com


↑店内の様子を続けて2枚。
「静か」という言葉がまっさきに思い浮か空間。
ブックカフェとしての顔もあり、小説を中心に書籍がずらり。


窓からは外の緑が目に入ります。
八郷地区のカフェはどちらもそうですが、落ち着いて風景を眺めながらお茶ができそうなお店ばかりですね。

↑レモンケーキとたんぽぽコーヒーを注文。
たんぽぽコーヒーは実際にたんぽぽの根を使っており、ノンカフェインとのこと。
たんぽぽの香りはしますが、言われないと味は気づかないほど美味しいです。

↑レモンケーキはしっとりとした食感にレモンの甘さ。

↑店内では生活雑貨の販売もされています。
これだけずらりと並ぶと壮観ですね。

○ReMT(リムト)
石岡市下青柳322-13
TEL:0299-42-3378
営業時間:10:30~16:00
営業日:木曜日、金曜日、土曜日(日曜営業の場合あり)
※営業日などは以下のお店ブログをご参照ください
https://remt.exblog.jp/