茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

favot


筑西市の「favot (ファボット)」さんにお邪魔しました。

お店は複合施設である「しもだてアパートメント」の1階で、大きな看板とパラソルが目に入ります。
同じく1階にはボイトレ教室があり、2階には学生さんたちが活動するスペース「ごじゃの場」があるなど面白い建物です。
↑店内の様子(カウンター席)です。
夜は22:00まで(LOは20:30)の営業ということもあり、おしゃれなバーのような空間。
(このほかテーブル席もいくつかあり落ち着いた雰囲気でよかったのですが、お客さんがいたため撮れず・・・)

↑こちらは窓際のカウンター席。
すこしレトロな感じの建物に、木造りの家具という組合せがなんとも「しみじみ」する雰囲気です。

アメリカーノ(ホット)を注文。
しっかりした苦みのコーヒーをなみなみと淹れてもらいました。

↑こちらはショコラショー(ホットチョコレート)。
マシュマロも入っているのが可愛らしいです。


↑見た目も鮮やかな、さつまいものブリュレとバニラアイス。
アイスの甘さとさつまいもの甘さが別物で、一緒に食べると違いにびっくり。
同じ「甘さ」でも種類が違うのがはっきりとわかります。

↑びっくりするほど豊富なドリンクメニュー。

↑フードメニューもかなり充実しています(このほかにスイーツもありました)。

○favot (ファボット)
筑西市甲106 しもだてアパートメント 1F
TEL:070-9039-1933
営業時間:14:00~22:00(LO20:30)
定休日:水曜日(ほか、不定休あり)
※お休みなどは以下のお店のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/favot106/