茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

二葉ごはん


筑西市の「二葉ごはん」さんにお邪魔しました。
お店は下館二高前駅の近くにあるやや細い道に入ったところ。
もとはお寿司屋さん「二葉寿司」だった建物を改装したお店です。

↑可愛らしいお鍋のイラストの描かれた黄色の暖簾。
さてさて、中に入ると・・・

↑店内の様子(カウンター席)です。
お寿司屋さんの改装とのことで、こちらのカウンター席もその名残なんでしょうね。
和風の雰囲気を残しつつ、おしゃれさも兼ね備える空間になっています。

↑こちらは窓際のカウンター席。
大きな窓から日の光が優しく入ります。

↑店内のテーブル席です。

↑店内奥にあるお座敷。
グループのお客さんが来ておりこちらに案内されていました。
このような個室があると落ち着いて歓談ができますね。


↑期間限定の「つくねときのこのみぞれ汁定食」を注文。
メニュー表の「寒い日にぴったり」という文句にやられました・・・笑
きのこたっぷりのみぞれ汁が美味しく、「この味が自宅でもできないかなぁ・・・」なんて思ってしまいました。

↑メニュー表です。

○二葉ごはん
筑西市岡芹899-6
TEL:0296-22-3998
営業時間:昼ごはん 11:00~14:30(L.O. 14:00)、晩ごはん 17:30~21:00(L.O. 20:30)
定休日:火曜日の晩ごはん、水曜日