茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

おひさま珈琲


水戸市の「おひさま珈琲」さんにお邪魔しました。
外観は大きな3階建ての民家。
大きなバイクと「OPEN」という看板が目立ちます。

↑コーヒーのマークと「自家焙煎」という看板があり「ここかな?」と思って入ってみると・・・

↑店内の様子です。
ガラスの多く、「おひさま珈琲」の店名の通り日の光が多く入りそうな空間です。
後ろのスペースには大きな焙煎機が展示されています。

↑座った目線から見た店内。

↑美しいカウンター席。
にこやかな店主に常連さんが楽しそうに話しかけていました。

↑ホットコーヒー(マンデリン)を注文。

↑現在でも動くこの機械(名前を聞いたのですが思い出せない・・・)。
筆者がじっと見ていたところ、店主に気を利かせていただき音楽を流してもらえました。

↑入口付近では多数の紅茶の販売もありました。

○おひさま珈琲
水戸市大工町2-7-7
TEL:029-232-8458
営業時間:10:30~18:30
定休日:月曜日、日曜日、祝日