茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

梶山珈琲


鉾田市の「梶山珈琲」さんにお邪魔しました。
(失礼ながら)「ここでいいのかな・・・?」と思う山の中を進んだ先にあるお店。
ちょっと細い道を進むため自信がなくなりましたが「OPEN」の文字を見つけて一安心。
(夕暮れ時の訪問だったため、写真が見づらくてすいません・・・)

↑店内の飲食スペースです。
基本的に珈琲豆の販売(しかも店頭販売ではなく郵送)ですが、店内で飲むこともできるとのこと。
ちなみに、椅子に座っているのは店主の飼い犬で、扉を開けたら勢いよく出迎えてくれます(人慣れしており噛むことは全くないそうです)。

↑こちらがお店の珈琲豆です。

↑ホットコーヒー(エチオピア)を注文。
雑味が全くなく、スッと入るような味。
正直、かなり驚くくらいの飲みやすさでした。

↑おとなしく写真を撮らせてくれました。
こちらのワンちゃんは処分予定だったのを店主が引き取ったとのこと。
この毛並みのよさを見て「いい飼い主に引き取られたなぁ」なんて思ってしまいました。

○梶山珈琲
鉾田市梶山306-59
定休日:水曜日