茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

mori-pan grill.244


笠間市の「森の石窯パン屋さん」のキッチンカー「mori-pan grill.244」さんにお邪魔しました。

↑立派な見た目のキッチンカー。
色々なキッチンカーは見てきましたが、これほどの大きさは珍しいです。
青空の下にこちらのキッチンカーは映えますね。

↑こちらのメインメニューであるハンバーガー。
どれも迫力満点で選ぶのに迷います・・・

↑「森の石窯パン屋さん」のキッチンカーだけあって「森パンドッグ」なども販売されています。

↑「244バーガー」を注文。
ハンバーグ3枚は凄まじいボリューム・・・(こんなの見たことないです・・・)
ハンバーグ自体の大きさに加えて、粗びきのお肉のためかなりの食べ応えがあります。
なお、「244」の由来はオーナーが長渕剛のファンのため「つよし」から取ったとのこと。

↑こちらは「マカロニバーガー」です。
「ハンバーグにマカロニ?」と思いましたが、意外といい組み合わせ・・・
食べ応えのありコショウの効いたハンバーグと、柔らかくまろやかなマカロニは交互に食べるにはちょうどいいです。
出店日は限られているキッチンカーですが、ぜひともまた足を運びたい味でした。

○mori-pan grill.244
出店日・出店場所などは「森の石窯パン屋さん」にてご確認ください。
https://www.instagram.com/moripan_kasama/