茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

KUROMATSU COFFEE (クロマツ コーヒー)


東海村の「KUROMATSU COFFEE (クロマツ コーヒー)」さんにお邪魔しました。
多数の展示室や会議室を備えた東海村の施設「歴史と未来の交流館」に併設するカフェです。

↑ガラス張りの建物で、お店の名前とロゴが目に入ります。
黒の下地に松のロゴで「クロマツ」を現しているのでしょうか。

↑店内のテーブル席です。
交流館に来館していた家族連れやグループのお客さんで店内はぎわっており、テーブル席を撮影するのも一苦労なくらいでした。
「おいしい!」と言っているお子さんもおり、思わず頬が緩んでしまいました・・・(笑)


↑こちらはカウンター席です。
外を眺めながら明るい店内でコーヒーをいただくのもいいですね。
なお、お店の外にはテラス席もあり、たくさんのお客さんが利用していました。

↑サンドウィッチ(生ハム・カマンベールチーズ・トマト・レタス)を注文。
それぞれの具材が口の中で合わさり、絶妙な味に・・・
「いくつでも食べれる」と思うほど美味しかったです。

↑合わせて「黒松オリジナルブレンド」を注文。
あっさりとした味わいで、サンドウィッチの合間に飲むのにぴったりでした。

○KUROMATSU COFFEE (クロマツ コーヒー)
東海村村松768番地38(歴史と未来の交流館内)
TEL:029-212-5055
営業時間:9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌平日)