茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

自家焙煎珈琲 サイタニヤ


東海村の「自家焙煎珈琲 サイタニヤ」さんにお邪魔しました。
綺麗に手入れされた別荘のような外観のお店で、中に入る前からわくわくさせてくれます。


↑店内の様子を続けて2枚。
木造りの店内に、たくさんの日が入る明るい空間。
外観からの期待通り、まるでゆったりと過ごせそうな「別荘」のような雰囲気です。 


↑こちらはカウンター席から天井にかけての2枚です。
カウンターや棚、椅子や天井までほどんどが木造りで優しい雰囲気です。
天井から吊るされた照明がなんともおしゃれ。

↑なんとなんと、こちらのお店では自分でコーヒーをドリップできるとのこと。
迷いましたが思い切ってチャレンジしてみました。

↑豆をひいて、お湯を入れている最中の1枚です。
豆は適切な分量で事前に出してくれて、お湯の注ぎ方も教えてくれるので意外とすんなりできました。

↑コーヒーを淹れ終わったあとは感慨がありました・・・
同じ値段でこの体験ができるのはとてもお得に感じます。

○自家焙煎珈琲 サイタニヤ
東海村船場193-1
TEL:029-287-2586
営業時間:10:00~19:30 (ラストオーダー19:00)
定休日:月曜日、火曜日(祝日の場合は営業。翌日に休業)