茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(番外編)メヒコ 守谷フラミンゴ館


今回は番外編で、ちょっと他では見られない光景が見れる飲食店を紹介します。
シーフードレストランとして茨城県福島県、東京都に13店舗を構える「メヒコ」さん。
ロングセラーのカニピラフ」をはじめ多彩な魚介類の料理を楽しめるほか、肉料理や和食まで用意しているお店です。

↑さて、店内のテーブル席です。
・・・ん?何か映っているって?
フラミンゴです。
動物園じゃありませんよ?ちゃんと店内の様子です。
なんでも「非日常な空間の演出」を意図しているとのことで、フラミンゴもその一環だとか・・・
ちなみに昼過ぎの来店にもかかわらず店内の待合スペースは一杯で、特にフラミンゴが見えるテーブルは人気でした。

↑看板メニューのカニピラフ(大)」
食べる前からわかる「これは絶対美味しいやつ」という匂い・・・
実際、こちらを注文しているお客さんが非常に多かったです。
これだけカニを使っていて、美味しくないはずがありません。

↑デザートのアイスクリーム(ピスタチオ・ダブル)です。
フラミンゴを見ながらアイスを食べるのは不思議な気分でした・・・(笑)

○メヒコ 守谷フラミンゴ館
守谷市立沢988-1
TEL:0297-46-1700
営業時間:11:00~22:00 (21:00フードLO. 21:30デザート・ドリンクLO.)