茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ORIGAMi(オリガミ)


水戸市のCafe×Dining×Bar「ORIGAMi(オリガミ)」さんにお邪魔しました。
場所は水戸駅北口の商店街の一画です。

↑お店の外観です。
お店の名前の書かれたプレートと樽、そして植栽。
駅前にもかかわらず、ちょっとした自然を感じることができます。

↑店内の様子(カウンター席側)です。
「バー」の側面の強いお店ですが、お昼に入るとまた雰囲気が異なります。
店内は明るくおしゃれで「カフェ」として見ても、落ち着けるよい雰囲気です。

↑店内の様子(テーブル席側)です。
お店の名前の通り、折り紙を模した飾りがありますね。

↑お昼時だったため、飲み物ではなくランチを注文。
明太クリームパスタ、とても美味しかったです。
お皿に折り紙が添えてあるのはお店のこだわりでしょうか。

↑棚のガラスに書かれたメニュー。
「洒落ている」という言葉がぴったりですね。

↑入口側のカウンター席にはかわいらしいぺんぎんさんが3羽。
この子たちもお酒が飲めるんでしょうか・・・笑

○ORIGAMi(オリガミ)
水戸市南町1-2-23
TEL:090-6319-4067
定休日:なし(不定期)
営業時間:24時間営業(ランチ・カフェタイム:10:00~18:00)
※自粛期間中はモーニング:6:00~10:00、カフェ・バータイム:10:00~20:00

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)