茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

コナズ珈琲水戸


水戸市のハワイアンカフェ「コナズ珈琲水戸」にお邪魔しました。
木造りの建物に「Kona’s Coffee」のライトが目立ちます。
ハワイアンカフェというだけあり、建物の周りには植栽が多い印象。

↑お店に入ってすぐにある大きな焙煎機。
後ろにはクリスマスツリーもありますが、ハワイアンにツリーはなかなか対照的な演出です。

↑お店入口側にあるカウンター席(訪問日は使われていませんでした)。
上のメニュー表がなんとも可愛らしいです。

↑テーブル席の様子。
テラス席もありましたが、お客さんが多く撮影できませんでした・・・
(女性同士の組み合わせが多かった印象です)

↑着席目線でのテーブル席の様子。
木のテーブルや植栽が「南国」を思わせる空間を作っています。

↑特徴的な雑貨の置かれた木棚。

↑「グァパジュース」を注文。
「グァパ」とは沖縄でも生産されているトロピカルフルーツ。
思ったよりかなり甘味がありびっくりしました。

コナズ珈琲水戸
水戸市見川町丹下二ノ牧2138-4
TEL:029-244-2215
営業時間:10:00~21:00(土日のみ9:00より営業)