茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

SAKURA CAFE(サクラカフェ)/らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ


行方市の「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」内にある「SAKURA CAFE(サクラカフェ)」さんにお邪魔しました。

↑店内の様子です。
一面のガラス張りから日の光がよく入り明るい雰囲気です。

↑窓際席の様子です。
これだけ明るい席でお茶を楽しんだら、気分もいいでしょうね。

↑世にも珍しい「やきいもラテ」を注文。
焼き芋の甘さやまろやかさがそのまま飲み物になったような感じです(上に乗っているのはマシュマロです)。
「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」はお芋が目玉の施設であり、こちらのカフェもお芋を前面に出しています。

↑やきいもジェラート紫いもジェラート、スイートポテトジェラート・・・。
ここでしか食べれないジェラートがずらり。お芋へのこだわりはさすがとしか言えません。

↑外には、緑に囲まれたテラス席もあります。
もう少し暖かくなったら、こちらでドリンクやジェラートを楽しむのもいいかもしれませんね。

↑「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」は廃校となった小学校をリノベーションした施設です。
見た目もそのまま小学校のため、びっくりさせられます。

↑施設内ではスイートポテトなどのお芋関連の商品がずらり。
スイートポテト体験教室などもありますが、残念ながら休業しているとのこと。

↑マスコットキャラクターの「焼き右衛門」。
焼き右衛門のぬいぐるみなどの関連グッズも販売されていました。

○SAKURA CAFE(サクラカフェ)/らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ
行方市宇崎1561
TEL:0299-87-1130
営業時間:10:00~17:00(SAKURA CAFEは16:00L.O.)
営業日:土日祝日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)