茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

星乃珈琲店 水戸店


水戸市の「星乃珈琲店 水戸店」さんにお邪魔しました。
当ブログではチェーン店は基本的には取り上げていませんが、特色のあるお店だったため、紹介させていただきます。

さて、1枚目の写真でも見えていましたが、外観の一部は「蔵」としか言えない建物です。
はたして、店内はどのようになっているのでしょうか・・・?

↑店内の様子です。
ここまでは「普通にきれいなカフェ」ですね。

↑奥のカウンター席の様子。
こちらはこちらで落ち着いて過ごせそうです。
これだけならチェーン店という雰囲気ですが・・・

↑奥に進み「蔵」のスペースへ。
ここまでの店内が洋風でしたが、がらっと和風に変わります。
明治や大正ロマンというような、いい意味でちょっと古めかしい高級感のある雰囲気。
他にない、このお店ならではのスペースですね。

↑天井が高く開放感があります(さすが蔵・・・)
なお、2階のガラス奥にはパスタ店の「五右衛門」が入居しています。

↑アイスコーヒーを注文しました。

○星乃珈琲店 水戸店
水戸市笠原町302-1 1F
TEL:029-291-7373
営業時間:9:00~20:00(LO 19:30)