茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Cafe Rebel (カフェ リベル)


水戸市の「Cafe Rebel (カフェ リベル)」さんにお邪魔しました。
お店のある水戸駅北口はカフェの激戦区で多数のお店があります。
お店選びに悩みましたが、店主がお店の前で丁寧にお客さんに説明している姿に惹かれ、ふらっと入りました。

↑店内の様子です。
白い壁に映える電球がおしゃれですね。

↑かわいらしい手書きのメニュー。
「甘すぎないチョコレートドリンク」が気になります。
下にお酒が並んでいますが、夜は飲み屋さんの側面もあるんでしょうか。

↑ベジカレーを注文。
ニンジン、タマネギ、トマトがベースとのこと。
野菜の甘味が引き立てられており、玄米にもよく合っていました。

↑さすが茨城県
おしゃれなカフェにもソウルフードのけんちんが用意されています。

↑ガパオライスやグラタンランチなど、おいしそうな昼食が多数あります。
600円という金額だったらお手頃でいいですね。
店主の接客も丁寧ですし、足を運んで損はないと思います。

○Cafe Rebel (カフェ リベル)
水戸市南町1-2-26