茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

星乃珈琲店 茨城県立図書館店


昨年7月にオープンした、茨城県立図書館内にある「星乃珈琲店」さんにお邪魔しました。
以前に県立図書館で資料探しに伺ったことがありますが、様変わりして驚かされました。

↑お店の様子です。
中央階段を挟んで左右にカフェスペースが広がっています(階段を含めて撮れればわかりやすかったのですが、入り切りませんでした。すいません・・・)。
図書館だと思って入った瞬間にこのような光景が広がっているのはとてもびっくりさせられます。
図書館の荘厳な雰囲気ともよく合っています。

↑中央階段上から撮った反対側のカフェスペースです。
談笑しているお客さんのほか、客席で貸し出し前の本を読むことができるということもあり、読書をしている方も見受けられました。

↑客席から見えるカフェスペースです。

↑星乃珈琲店を代表する「星乃ブレンド」を注文。
苦すぎず飲みやすく、読書しながら飲むのにとても合っています。

↑カウンターの様子です。
これが図書館の中にあるのはなんだか不思議ですね。

↑県立図書館の外観です。
上に大きく「星乃珈琲店」の掲示がされています。

○星乃珈琲店 茨城県立図書館店
水戸市三の丸1-5-38 茨城県立図書館1F
TEL:029-284-1627
営業時間:平日 9:00~19:00(LO 18:15)
     土日祝 9:00~17:00(LO 16:15)