茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

写真映えする茨城カフェ 5選(ヨーロッパ風)

当ブログで様々な角度で紹介させていただいていますが、茨城には多種多様なカフェがあります。
スペシャリティコーヒーを出すお店から、そこしかない世界を作りだしているお店まで本当に様々です。
その中から、今回は「写真映え」に焦点を当てて、いくつかお店を紹介させていただきます。
なお、紹介したいカフェが多いため、「ヨーロッパ風」と「古民家」の2つに分けて紹介します。
今回は「ヨーロッパ風」のカフェの紹介です。

1 カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)


最初に紹介するのは結城市の「カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE) 」さん。
外観だけではなく内観までこだわりがあり、「別の世界に来たような」雰囲気。
店員さんの服装もヨーロッパの田舎風で、世界観を壊さないようになっています。
席数も多数あり、結婚式までできるお店。
こんな素敵な場所での結婚式ならぜひ見てみたいです。
melonicecream.hatenablog.com

2 Agato(アガト)


次に紹介するのはつくば市の「Agato(アガト)」さん。
ちょっとしたお城のような外観の建物。
こちらの特徴は、なんといっても手入れされたお庭。
筆者が訪問した際も、どのお客さんも足を止めて写真を撮影してたくらいです。
ちょっとメルヘンな雰囲気の内観もまた写真映えします。
melonicecream.hatenablog.com

3 パンヤ Croûte(クルート)


3軒目に紹介するのは水戸市の「パンヤ Croûte(クルート)」さん。
こちらもまた立派な外観のお店。
木のテーブルに花が飾られているというような「シンプル」な空間。
現代を思わせるような機械などは目に入らず、タイムスリップしたかのような印象を受けます。
melonicecream.hatenablog.com

4 さくら坂VIVACE(守谷市)


最初に紹介するのは「丘の上」のカフェ「さくら坂VIVACE」さんです。
何度も当ブログで紹介していますが、こちらは外せなかった・・・。
守谷市の雰囲気のよいカフェと言えば、ここというくらいの美しい眺望と
「イタリアで過ごした時間を切り取ったような」店内外の雰囲気が特徴です。
お店のホームページにも「守谷でイタリアに小旅行」とありますが、大げさな表現ではないと思います。
melonicecream.hatenablog.com

5 Prisme(プリズム)


最後に紹介するのは「Prisme(プリズム)」さん。
こちらも何度も紹介していますが、やはり外せない・・・。
公園やきれいな住宅が並ぶ区画の中に「なにこれ!?」と思うようなひときわオシャレな建物があります。
異国の雰囲気を再現するため、内装はもちろんお庭まで含めて店主が手をかけて作り上げた空間。
南フランスがコンセプトとのことですが、こちらに足を運べば異国感を存分に味わえます。
melonicecream.hatenablog.com