茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

mucaca no Oku Cafe(ムカカ ノ オク カフェ)


石岡市のカフェ「mucaca no Oku Cafe(ムカカ ノ オク カフェ)」にお邪魔しました。

↑外観は石造りの古い建物。
言い方は悪いですが、遠くから見たら廃墟のように見えます。
ただ、その建物の壁や窓、扉がきれいに修復され、花や小物で飾り付けられ、鮮やかに蘇っています(まだ使っている建物が一度死んだような表現ですいません・・・)


↑店内の写真を続けて2枚。
石造りの室内、壁は白がベース。
これだけだと冷たい印象ですが、木の家具のぬくもりと差し込んでくる日の光で明るい印象を受けます。

↑ホットコーヒー(ブラジル)を注文。
口当たりもよく、飲みやすい苦さでするすると飲んでしまいました。
なお、こちらのカフェには花屋も併設しています。隣のかわいいお花はそちらからの提供かもしれませんね。

↑かわいらしい手書きのメニュー。こういうところでも温かみを感じるカフェです。

↑こちらのカフェは日替りシェフスタイルになっており、その日に入るお店によってメニューが変わるとのこと。
何度行っても楽しめますね。

↑外にはキッチンカーも泊っており、店外も楽しめる雰囲気です。
日常からはちょっと離れた、この場ならでは世界が作られています。

○mucaca no Oku Cafe(ムカカ ノ オク カフェ)
石岡市石岡2181-2
TEL:0299-29-9172
営業時間:11:30~17:00
定休日:不定