茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

TABLE cafe&dining


つくば市洞峰公園そば、つくば研究支援センターの敷地内にある「TABLE cafe&dining」さんにお邪魔しました。
外観は見ての通り全面ガラス張りの建物。
これだけ一面がガラス張りだと迫力がありますね。


↑店内の写真を続けて2枚。
外の暗闇と店内の照明のコントラストが映えますね。
ガラスに店内の照明が写り、どこまでも続いているようです。

↑カウンター側の写真も1枚。
店内は広々としており、開放的です。

↑アイスコーヒーを注文。

↑カラフルで可愛らしいおすすめメニューの案内。

↑隣接する「つくば研究支援センター」です(ここが日本の頭脳の1つなんでしょうね)。
実は、こちらのお店はお昼にも来たことがあるのですが、昼と夜ではまったく印象が違いました。
昼だと外には「つくば研究支援センター」が見え、ぐるりと囲まれていて少し圧迫感がありました。
ただ、夜だと建物が暗闇に溶け込み、ガラスに映った照明しか見えず、幻想的に感じました。
18時閉店なので時期は限られますが、個人的には、来店するなら断然、夜がおすすめです。

○TABLE cafe&dining
つくば市千現2丁目1−6(つくば研究支援センター1階)
TEL:029-855-8088
営業時間:10:00 - 18:00
定休日:日曜日(その他、臨時休業あり)

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)