茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ウエスト珈琲ハウス


イオンモールつくばの敷地内にある「ウエスト珈琲ハウス」さんにお邪魔しました。

外観は大きな和風の建物。入口の和風門と、外の庭園が印象的です。

↑入口脇の棚にある食器類(写真がぼやけていてすいません・・・)

↑店内の様子です。
広々としており、落ち着いた上品な雰囲気。
イオンモールでのお買い物で疲れたら、ゆっくりと休憩できるような空間です。
ちなみに外観も内観も「和」の雰囲気なのになぜ「ウエスト」なんでしょうね・・・?
(内観は明治や大正ロマン風だからでしょうか?)


↑入口から入ってすぐにあるお土産コーナー(表・裏からそれぞれ撮っています)
こういった華美なものが目に入ると「品があるなぁ」と思いますね。

↑店内に併設されている「大倉陶園」さん。
贈り物を選ぶのに利用するにもいいかもしれませんね。

ちなみに、アイスコーヒーを注文しました。
アイスにしては珍しく、どちらかといえば苦みを抑えたあっさりとした味わいでした。
(写真を撮り忘れました、すいません・・・)

○ウエスト珈琲ハウス
つくば市稲岡66−1 F区画 イオンモールつくば敷地内(外部棟)
TEL:029-836-5856
営業時間:土日祝 8:00〜20:30(LO20:00)
     平日9:00〜20:30(LO20:00)
定休日:年中無休

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)