茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

蔵出し焼き芋かいつか つくば店


県南地域に4店舗ある人気スイーツ店「蔵出し焼き芋かいつか」さん。
そのうち、つくば店にお邪魔しました。
「人気」という言葉では足りないくらいの盛況ぶりで、平日の日中にもかかわらず店内に入りきれないくらいのお客さんが並んでいました。


↑店内の商品棚です。
焼き芋、干し芋、大学芋・・・。これでもかというくらいのお芋尽くしです。

↑スイートポテト、ポテトアップルパイ、そして人気の焼き芋プリン。
この他にも焼き芋と紫芋ジェラートもありました。
どれも多くの人が手に取っていましたが、特にスイートポテトと焼き芋プリンが売れていたように見えました。

↑店内にイートインスペースがあり、ドリンクなども楽しめます。

↑世にも珍しい「焼き芋ラテ」。お芋の甘さがそのまま活かされていました。

○蔵出し焼き芋かいつか つくば店
つくば市松野木93-18
TEL:029-893-2175
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休(臨時休業有)