茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

cafe hive


取手市戸頭駅のすぐそばにある「cafe hive」さんにお邪魔しました。
外観は緑に囲まれた白い建物で、一軒家のカフェレストランです(店内には建物のリノベーションを取り上げたパンフレットがあったので、ひょっとしたらこの建物もリノベーションしたものかもしれませんね)。


↑店内の写真を続けて2枚。
「ゆっくりした時間の中で料理を楽しんでほしい」というお店のコンセプトに合うような、白を基調とした落ち着いた雰囲気。

↑可愛らしい手書きのメニュー表。

↑限定メニューのロービー丼(ローストビーフ丼)。
普段食べることのない料理ですが、歯ごたえもあってとても美味しい・・・

↑チキンカレー(この他にサラダもあったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました・・・)
焼き加減がよく香ばしい野菜も、味がついている大きなチキンもとてもよいのですが、なによりオリジナルのルーが美味しいです。

↑ランチにはドリンクがセットになっており、アイスコーヒーを注文しました。
これでチキンカレーが780円、ロービー丼は980円(どちらも税込み)はとてもリーズナブルです。

○cafe hive
取手市上高井265-3
TEL:0297-78-1557
Lunch  11:00~14:00(L.O. 14:00)
Dinner 17:00~21:00(L.O. 21:00)
月曜日定休日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)