茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ジャーナル(JOURNAL)


つくば市の田園地帯にあるカフェ「ジャーナル(JOURNAL) 」さんにお邪魔しました。
筑波山を望みつつ田んぼにぐるりと囲まれた中に、木造りの素敵な建物があります。

↑建物の隣にある広い芝生です。建物と合わさって牧場のようなのどかな雰囲気ですね。


↑店内の写真を続けて2枚。明るく日の光がよく入り、木造の優しい雰囲気です。

↑なんと二階には個室形式になっているボックス席があります!
小さいお子さん連れでも利用しやすそうです。

↑かわいらしいメニュー。見ているだけで楽しくなります。

↑オリジナル ハンバーグ セットを注文。

↑セットのドリンク(アイスカフェオレ)

○ジャーナル(JOURNAL)
つくば市今鹿島4869-1
月・金曜:11:00~15:00(LO 14:00)
水・木・日曜:11:00~16:00(LO 15:00)
土曜:11:00~17:00(LO 16:00)
定休日: 毎週火曜日・不定期であり。

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)