茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

珈琲問屋つくば店


国道354号線沿線にある「珈琲問屋 つくば店」にお邪魔しました。
よく通りかかるので気にはなっていたのですが、やっと来訪できました。
この日は日曜日の9時台にもかかわらず駐車場の7~8割が埋まっているくらいで、店内にもお客さんが多く来ていました。



↑店内の写真を続けて3枚。
コーヒーメーカーやカップ類、タンブラーなどのコーヒー関連グッズのほか、お菓子類や紅茶などがあります。
コーヒーではありませんが、「珈琲問屋の珈琲ゼリー」はちょっと気になりました。

↑綺麗に整理された豆類です。
これほど豊富な種類を取りそろえたお店はなかなかないと思います。

↑コーヒー屋さんのかき氷ってどんな感じなんでしょうね?
コーヒー味もあるのかな・・・?

↑アイスコーヒー(Mサイズ)を注文。
味もよかったですが、特筆すべきはこのサイズで250円という安さです。
豆を購入したお客さんには100円引き(つまり150円!)となるので驚愕の安さです。
なお、コロナのせいでテイクアウトのみの注文受付とのことです。

○珈琲問屋つくば店
つくば市今泉231-1
9:00~19:00
029-893-2977