茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

La Rivière de Sable(ラ リヴィエ ドゥ サーブル)


つくば市の谷田部ICの近くにある洋菓子店「La Rivière de Sable(ラ リヴィエ ドゥ サーブル)」にお邪魔しました。
綺麗なお店の目の前を通るといつも行列になっており以前から気になっていましたが、今回とうとう訪問しました。
訪問当日もやはり行列になっており、人がいないタイミングを見計らって1枚目の店舗写真を撮るのにも苦労しました。

↑お店に入って真っ先に目に入るチョコレート。

↑そして、その隣にある色とりどりの美しいケーキ。
このケーキの並びを見るだけで満足してしまいそうな美しさです。

↑お店に入ってすぐ右手のかわいらしいお菓子。

↑お店奥のお菓子類。チョコレートに強みのあるお店らしくお菓子や置物までチョコレート一色です。

↑人気のケーキの1つ「ガトーフェルモ」
見た目の美しさもさることながら、(月並みな表現ですが)驚くほど美味しいチョコレートケーキです。
サイズも大きく「もっと値段(550円)を上げてもいいのではないか!?」と思ったほどです。
ホームページに「親しみやすい非日常」とコンセプトを掲げていますが、まさしく手軽な値段で「非日常」な味が楽しめます。


↑同じく人気のケーキの「キャトルルージュ」(上の写真)と「ムッシュノワール」(下の写真)
どちらも400円台なのが信じられない質の良さです。
素直に「これは行列するわ」と感心してしましました・・・

○La Rivière de Sable -ラ リヴィエ ドゥ サーブル-
つくば市みどりの東21-13
営業時間 10時〜19時
定休日 毎週水曜日