茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ヤタベコーヒー(YATABE COFFEE)


つくば市スペシャルティコーヒー専門の自家焙煎店である「YATABE COFFEE」さんにお邪魔しました。
店舗は閑静な住宅街の一角にあり、落ち着いていてかつオシャレな雰囲気の建物です。

↑入店するとまず視界に入るのが大きなコーヒーマシン。
ドアを開けた瞬間からコーヒーのいい匂いが漂ってきて「どんな味なのだろう」とわくわくさせられます。

↑そしてマシンの隣には様々な種類の豆が展示されています。
豆の販売もしており、そちらの目的のお客さんも多い様子。

↑店内の様子。まるで綺麗なバーのようです。

↑店内にも座席あり。
ただ本日はコロナの影響でテイクアウトのみの提供となっておりました。

↑屋外の表札やシャッター。センスが良さが光りますね。

・・・肝心のコーヒーを取り忘れてしまいました。すいません・・・。
マイルドブレンドが1杯300円で、とてもお手頃な値段でした。
味はさすがスペシャリティコーヒーの専門店であり、期待を裏切りません。
テイクアウトなので短い滞在でしたが、入れ替わりお客さんが来ているような状態でした。

○ヤタベ コーヒー (YATABE COFFEE)
つくば市谷田部2417-45
基本的に火曜定休
9:00~19:00(日曜のみ18:00)