茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

茨城県のテイクアウト中心のコーヒー店 4選

カフェというと店内で過ごすイメージがある方も多いのではないでしょうか。
そのようなお店とは趣が異なりますが、テイクアウト専門・中心のお店も多くあります。
コーヒーのみの販売というお店もありますが、味は抜群です。
その中から4軒を紹介させていただきます。

1 珈琲工房 アトリエ夢珈琲


最初に紹介するのは守谷市の「珈琲工房 アトリエ夢珈琲」さん。
お店は静かな住宅街の中にあるログハウス風の建物です。
「工房」という名の通り、店内は「大人の秘密基地」という雰囲気。
テイクアウトのみですが、スペシャリティコーヒーということもあり味は抜群。
お店正面の緑豊かな公園を眺めながら美味しいコーヒーをいただくのもいいですね。
melonicecream.hatenablog.com

2 ヤタベコーヒー(YATABE COFFEE)


次に紹介するのはつくば市の「ヤタベコーヒー(YATABE COFFEE)」さん。
こちらも静かな住宅街の中のお店で、落ち着いた雰囲気の建物。
そして、店内はまるでおしゃれなバーという佇まい・・・。
テイクアウト中心のお店ですが、スペシャリティコーヒーが300円と格安。
立ち寄る価値のあるお店です。
melonicecream.hatenablog.com

3 Workers-Coffee-Stand(ワーカーズ コーヒー スタンド)


3軒目に紹介するのは水戸市の「Workers-Coffee-Stand(ワーカーズ コーヒー スタンド)」さん。
お店は住宅街の中ですが、水戸駅南口からも近く、新しい市役所から歩いて行けるという好立地です。
店内飲食可ながら、席数が限られているため、店内でいただけるかは運次第・・・(素敵な店内ですので、個人的にはぜひ利用したいです)
こちらの味を求めて、多くの常連さんがいらっしゃっていました。
melonicecream.hatenablog.com

4 Sugaya Coffee(スガヤコーヒー)


最後に紹介するのはつくば市の「Sugaya Coffee(スガヤコーヒー)」さん。
こちらも住宅街の中、アパートが立ち並ぶ中にログハウス風建物が表れるのでちょっとびっくりします(テイクアウト中心のお店は住宅街の中にあるという法則でもあるのでしょうか・・・?)
自家焙煎のスペシャルティコーヒーがホット200円、アイス300円と破格の値段・・・。
近くに来たらぜひ立ち寄りたいお店です。
melonicecream.hatenablog.com

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)