茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

曛静山薬王寺(桜川市)

f:id:melonicecream:20201122204457j:plain
桜川市の曛静山薬王寺くんせいざんやくおうじ)を訪問しました。
境内には樹齢400年の紅葉もあり「もみじ寺」とも呼ばれているほどの紅葉の名所です。
一番上の写真は山門ですが、大層きれいな紅葉で訪れる皆さんが撮影していました。
f:id:melonicecream:20201122205705j:plain
↑境内の様子。咲き誇る紅葉がきれいですね。
f:id:melonicecream:20201122204943j:plain
↑境内の池の水面を埋め尽くすほどの多くの紅葉が落ちています。
f:id:melonicecream:20201122205043j:plain
↑奥の土地が高い場所から撮影しました。
紅葉は11月に見ごろを迎えるとのことでちょうど今の時期でした。
f:id:melonicecream:20201122205137j:plain
↑寺院本殿です。かなり歴史がありそうですね。

○曛静山薬王寺
桜川市青木1375(車でないと行きづらい場所です)
0296-54-4569
駐車場あり(ちょっと道が入りづらいです)