茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

kissa elää vapaa


守谷市の「kissa elää vapaa(キッサ エラーヴァパー)」さんにお邪魔しました。
外観は長屋風の建物で、駐車場は道路を挟んだ空き地にあります。

↑素敵な入口で中の世界を期待させます。
さて、扉を開くと・・・

↑店内の様子です。
奥の棚にカラフルな糸が見えていますが、こちらは機織り教室を併設しているお店。
多数のカフェを巡ってきましたが、初めての組合せでした(これだからカフェ巡りは面白いですね)。

↑こちらはテーブル席。
ドライフラワーや穏やかな照明など、優しい雰囲気。

↑立派な機織り機が4台。
静かな空間に機織り機の音が広がるのが、なんともゆったりとした雰囲気を作り上げています。

↑お店の奥側からの1枚です。


↑ホットコーヒーと今日のおやつ(チョコバナナケーキ)を注文。
チョコバナナケーキは卵、バターを不使用にもかかわらず、しっとりした食感でびっくり・・・

↑メニュー表です(ぶれていてすいません・・・)

↑素敵な扉を通って退室しました。

○kissa elää vapaa(キッサ エラーヴァパー)
守谷市本町4281-1
TEL:070-9040-1218
営業時間:10:00〜18:00
定休日:木曜日
不定休などは以下のお店のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/elaavapaa