茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

junkland


石岡市の「junk land」さんにお邪魔しました。
可愛らしいお庭を持つフラワーパーク近くのカフェ(八郷地区は本当にカフェの宝庫ですね)。

↑店内に入って目に飛び込む光景。
「古い物と喫茶のお店」という紹介ですが、いい意味の味がある古い雑貨類が並べられています。


↑窓際のテーブル席です。
レース越しに入る日の光が優しい雰囲気です。
ちなみに、こちらは古い居酒屋を改装した建物とのことですが、信じられないくらいの変貌です・・・

↑こちらはカウンター席。
ここも改装により店主が手造りしたものです(すごいですね・・・)

↑カウンター席の上のクマさんたちが可愛らしいです。

↑「デザートプリン」を注文。
たっぷりのプリンにいちご、みかん、マンゴー、もも、さくらんぼと豊富なフルーツ。
プリンはしっかりとした甘みがあり美味しかったです。

↑こちらは「100%オレンジジュース」。
オレンジのすっぱさがたまらないです。

↑ホットコーヒーも注文しました。
コーヒーの苦みがプリンの甘さと相性抜群です。

↑店舗のリノベーションの記録(全4冊)です。
店舗の以前の姿にはびっくりしました(店主の努力のたまものですね。中身はぜひ来店してご覧ください)。

↑メニュー表です。

○junkland
石岡市下青柳402-3
営業時間:12:00〜16:00
不定期営業
※営業日などはお店のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/junkland_2021_5/