茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

亀蔵珈琲焙煎所


城里町のコーヒー豆専門店「亀蔵珈琲焙煎所」さんにお邪魔しました。

↑築60年の石蔵を改装したというお店。
瓦屋根の下にパラソルがあり、まるでテラス席のようです(これは見事な活用だと思いました)。

↑一見、石蔵に矛盾するようなガラスにロゴの入った青の扉。
しかし、両者が見事にマッチしておりおしゃれな雰囲気を作り出しています。


↑店内の様子です。
照明に照らされてる美しい石の空間。
外界と隔絶したような、ここにしかないような雰囲気です。

↑こちらもまたおしゃれなカウンター。

↑なんと、店主が試飲で振舞ってくれました。
飲みやすく本当に美味しいコーヒーでした。
残念ながらテイクアウトはできませんが、お客さんがひっきりなしにきていました。

亀蔵珈琲焙煎所
城里町上青山677-5
TEL:070-8977-2226
営業時間:10:00~18:00