茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

欧風食堂 ORAGE


桜川市の「欧風食堂 ORAGE(おらげ)」さんにお邪魔しました。

国道50号沿いのお店で、車を走らせていても自然と目に入ります。
お店を覆うツタがいい味を出してます・・・!

↑看板メニューの1つである「ORAGEハヤシライス」。
お米も美味しく、お肉もホロホロで口に入れた瞬間にびっくりするほど・・・!
ただ、なんといってもルーが印象に残る美味しさ。
店主曰く隠し味に味噌を使っているとのこと(どんなレシピなのか気になります・・・)

↑ハヤシライスにはスープとドリンクがつくのが嬉しいです。

↑お客さんがいっぱいで、通路しか内観は撮れず・・・
ただ、一面を埋め尽くすほどのお客さんの写真があり、こちらが愛されていることがわかります(しかも、お客さんのメッセージ付きのものもいっぱいです)。
筆者の滞在中にも、多くのお客さんが店主に話しかけていました。


↑メニュー表です。

○欧風食堂 ORAGE(おらげ)
桜川市上城231-2
TEL:0296-85-4119
営業時間: 11:30~14:30(14:00L.O) 、18:00~22:00(21:00L.O)
定休日:日曜日(不定休あり)
※お休みなどは以下のお店のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/orage_bistro/