茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

アメリ


桜川市の「珈琲と紅茶のお店 アメリ」さんにお邪魔しました。
外観は白がベースの可愛らしい一軒家(手前はどんぐりがモチーフの小屋でしょうか)

ムーミンの描かれたドア掛けに、可愛らしいメニュー表。
独特な世界観というお店と聞いており、中に入る前からわくわくさせてくれます。

↑店内の様子です。「どこに迷い込んでしまったのだろう・・・?」と思わせる空間。
たくさんの魔女人形がお出迎えしてくれ、照明カバーも魔女の帽子の形。
確かに、他にはない独特の雰囲気です。

↑さらに店内奥の様子です。
こちらにも魔女の人形がたくさんあり、等身大に近いものもあります。

↑店内窓際のテーブル席です。
魔女人形を抜けた先にテーブルがあるのは不思議な感じです。

↑上の写真のテーブル席付近の人形です。
きっと彼女たちは多くのお客さんを見てきたのでしょうね。

↑半個室となっている店内奥のテーブル席の様子。
絵画が飾られ、少し雰囲気も異なります。

↑チーズケーキを注文。しっとりとしており、味は抜群によかったです。
この空間でいただくと、なんだか「魔女が作ってくれたケーキ」のように感じます(笑)

↑セットのホットコーヒー。
背景に映る店内がこのお店の雰囲気を物語っていますね。

〇珈琲と紅茶のお店 アメリ
桜川市真壁町白井62−2
TEL:0296-55-5335
営業時間:11:00~18:00(ランチ11:00~14:00)
定休日:月曜日