茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

もっくん珈琲


つくば市の「もっくん珈琲」さんにお邪魔しました。

大曽根地区にある古民家をリノベーションしたお店。
「もっくん珈琲」の看板のほか、「タロット占星術」「デザイン編集」「SHOP焙煎室」など色々な看板が立ち並ぶ外観。
「どんな世界が待っているのだろう・・・?」と中に入ってみると・・・

↑素朴な木造りの店内にたくさんの豆が並んでいます。
スペシャリティコーヒー、しかも好きな豆を選んで店内で飲めるのは嬉しいです。
深煎り、浅煎りなど豆の特徴が書かれているのも親切です。

↑店内には様々な品があり、こちらは常連さんの出している書籍とのこと。
ほかにも地域のお店のポスターや常連さんのCDなどなど・・・。
訪問時も常連さんが会話に花を咲かせておりました(そして、筆者も会話に入れてくれる暖かな雰囲気です)

↑店内にもある「タロット占星術」の看板。
なんと、店主がそちらの営業も兼ねているとのこと。
なお、デザイン編集は旦那さんとのことで、本当に多彩なことしているお店です。

↑店主や常連さんとの会話を楽しみつつ、ホットコーヒーをいただきました。

↑屋外のテラス席です。
天気が良ければこちらもいいですね。

○もっくん珈琲
つくば市大曽根3439-1
TEL:029-811-6833
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日