茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

薬膳茶房neut


笠間市の「薬膳茶房neut(ニュート)」さんにお邪魔しました。
1階の「漢方薬局neut」さんが手掛ける薬膳茶を中心とした茶房で、昨年オープンしたお店です。
(おしゃれな外観の薬局でもともと存じていましたが、茶房をオープンしてくれたため喜んでお邪魔しました)。


↑店内の様子を続けて2枚。
落ち着いてお茶がいただけそうなシンプルな空間です。

ハトムギやショウガ、プーアール茶など薬膳の食材がずらり。

↑上の写真のアップです。

↑薬膳茶を注文すると、こちらの表をもとにお客さんごとにあったお茶を出してくれます。
一人一人に合ったものを出してくれるとは、すごい心遣いですね・・・!

↑ポットに入った薬膳茶です。
綺麗な色合いですね。

↑(筆者が出してもらった)薬膳茶は最初はショウガの味もしつつ、甘さもありました。
「薬膳」というと苦みや美味しくないイメージを持つ方いると思いますが、まったくそんなことはなく飲みやすかったです。

↑メニュー表です。

○薬膳茶房neut
笠間市笠間1349-2
営業時間:11:00〜16:00
営業日:月曜日、火曜日、土曜日、日曜日、祝日