茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Tea Room Wisteria


大洗町紅茶専門店「Tea Room Wisteria(ティールーム ウィステリア)」さんにお邪魔しました。
酒屋さんの隣のお店で、ポットとカップのイラストが目に入る外観です。


↑店内の様子を続けて2枚。
「おお・・・!」と思ってしまうほど、上品な空間。
テーブル間の広さやアンティーク調の家具など、広々とした「お屋敷」のような雰囲気を作り上げています。

↑こちらのお店の特徴とも言えるテーブルや食器棚。
入店した瞬間、ガラッと空気が変わります。
このほかカウンター席があり、お客さんがマスターと歓談していました。

↑テーブル上の小物類。
ペンギンさんのスノードームが可愛らしい・・・笑

↑こちらの船の模型は迫力がありますね(こういった品々はどこから入手してくるんでしょうか)

ダージリンを注文。
爽やかな味わいが印象的で、スッと飲めてしまいました。

↑メニュー表です。丁寧に紅茶の特徴が書かれています。

○Tea Room Wisteria(ティールーム ウィステリア)
大洗町磯浜町65
TEL:029-219-4524
営業時間:11:30~18:30
定休日:木曜日、第1・第3水曜日
※営業日などは以下のお店のTwitterをご参照ください
https://twitter.com/Wisteria_Oarai