茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら


ひたちなか市の「紅茶と烏龍茶のお店 さくら」さんにお邪魔しました。
お店は綺麗なお庭のあるログハウス風の建物。
道路の反対側に上高場公園があり、お庭と合わせて「自然の中」という雰囲気です。

↑入口にはコーヒーのマーク、そしてハロウィンが近いこともありかぼちゃの置物。
さて、中に入ると・・・


↑店内の様子を続けて2枚。
素敵な(という言葉では足りないくらいの)お庭が臨める特等席。
「いつまでも過ごせてしまいそう・・・」と思うような空間です。

↑店内奥のテーブル席。
こちらも日当たりがよく明るい雰囲気。

↑店内奥から臨むカウンター席。
ネコの「close」の置物が可愛いです。

↑「インドの紅茶(ダージリン)」を注文。
苦みがなく、とてもすっきりと飲みやすい味(あまりの苦みのなさにびっくりしたくらいです・・・)

↑こちらはバナナマフィン(と奥はケーキの置物)
さっぱりした紅茶と合わせていただくのが、これまた美味しい・・・

↑入口付近の可愛らしいボード。


↑メニュー表です(ぶれていてすいません・・・)。

○紅茶と烏龍茶のお店 さくら
ひたちなか市高場4-3-13
TEL:029-212-6166
営業時間: 11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:日曜日、祝日 ※第2曜日営業(その週は水曜日がお休み)
※営業時間やお休みは以下のホームページを参照されるのをおすすめします。
紅茶と烏龍茶のお店 さくら