茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

結いのはな


水戸市のフラワーショップ「結いのはな」さんにお邪魔しました。
お花屋さんの中には「ゆいのCafe」が併設されており、そちらに訪問。


↑店舗外観を続けて2枚(上が右側、下が左側です)。
お花屋さんのイメージでいましたが、とても大きく立派な建物にびっくり・・・
たくさんの人が訪れており、さながらちょっとした観光地のようです。

↑店内に入ってすぐのスペース。
木造の店内に、多数の植物・・・。まさに自然の中にいるような雰囲気です。

↑店内奥からの1枚。
「天井が高い!」「なんて明るく優しい雰囲気なんだろう・・・」と色々な感想を抱きましたが、とにかく素晴らしい雰囲気。

↑カフェスペースのテーブル席。
童話の中の世界のようです・・・

↑プリンと紅茶。そして、このクリームの乗ったオレンジは・・・?

↑紅茶に乗せるもので「シャリマティー」というドリンク。
「シャリマ」とはインドの花園のことで、カップに浮かんだオレンジを大輪の花に例えたという由来(いや、なんとも素敵ですね・・・)

↑こちらは優しい味のプリン。

↑今度はホットコーヒーとブドウのタルトです。

↑タルトは小美玉市の山口農園さんのブドウを使ったものとのこと。
ブドウの大きさにもびっくりしましたが、フレッシュさがタルトの生地とよく合いました・・・

↑店内のフラワーリース。
天窓からの優しい光が店内に降り注いでいます。

○結いのはな「ゆいのCafe」
水戸市高田町203-2
TEL:029-303-7361
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月曜日、木曜日