茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

gram 鉾田店


鉾田市の「gram 鉾田店」さんにお邪魔しました。
パンケーキのお店と聞いていましたが、立派な古民家にびっくり。
入る前からわくわくさせてくれる外観です。


↑店内の様子を続けて2枚。
まさに「和洋折衷」という空間。
大きな窓から綺麗に手入れされたお庭を臨むことができます。

↑日当たりのよい窓際の席です。
このような穏やかな雰囲気の席ではいつまでも過ごせてしまえそうです。

↑店内奥の半個室となっているテーブル席。


↑「ティラミスのパンケーキ」です。
フルーツやクリームのパンケーキは見たことがありますが、ティラミスは珍しいと思い注文しました。
ティラミスの味わいに、パンケーキのもちもちとした食感が加わった美味しさで注文して正解でした。

↑セットのホットコーヒー。
平日はセットドリンクが200円となりお得です。

↑外に広がる見事なお庭。
こちらを臨みつつパンケーキというのは和洋のいいとこどりでなかなか贅沢です。


↑メニュー表です。豊富な種類のパンケーキが用意させています。

○gram 鉾田店
鉾田市徳宿3100-14
TEL : 0291-36-3703
営業時間 : 10:30-19:00(L.O 18:30) / 不定