茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

珈琲まめくるみ


出張喫茶・テント出店の「珈琲まめくるみ」さんにお邪魔しました。
笠間稲荷近くの美容室「WARAW」さんの前でテント出店していたのをたまたま拝見。
いい匂いと素敵なテントの外観につられてつい立ち寄ってしまいました。

↑お店の目印でもある可愛らしいりすのマーク。
まめをくるくる回す姿はまさしく「まめくるみ」ですね。

↑こちらはメニュー表です。
「ねことりすが、まるんとまるまったような・・・」というようなかわいい説明。
つい、くすっと笑ってしまいます。

↑説明にも惹かれて「まるねこりすブレンド」を注文。
苦みは口に含んだ瞬間はきりっとしつつ、後に残らないものですいすいと飲めてしまいます。

↑テントでは豆も販売もありました。

○珈琲まめくるみ
笠間市を中心に出店をされているようです。
詳細は以下のInstagramをご参照ください。
https://www.instagram.com/coffee_mamekurumi/