茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Forest cafe lien


常総市の「Forest cafe lien(フォレスト カフェ リアン)」さんにお邪魔しました。
ドッグランやドッグサロンのある「HYGGE Village(ヒュッゲヴィレッジ)」さんの中のカフェ。
ワンちゃんの同伴での入店可のお店となっています。

↑お庭を抜け、ヨーロッパの街並みのようなスペースに抜けます。

↑可愛らしい雰囲気の入口。
さて、中に入ると・・・


↑店内の様子を続けて2枚。
これまたヨーロッパの田舎のような、ちょっとメルヘンでおしゃれな雰囲気。
お店の名前のとおり、こちらが森の中にあることもあり、いい意味で現実から離れた気持ちになれます。

↑入口側から店内奥への一枚。
絵画や照明も「自然な」感じの演出に一役買っていますね。

↑お店奥側のカウンター席です。

↑ホットコーヒー(オリジナルブレンド)を注文。

↑合わせて「紅白コーンの季節のアイスクリーム(バニラ)」を注文。
(失礼ながら)「ひっくり返っている・・・」と思ってしまいました。
下のアイスはすくって食べて、途中からコーンを手にもって食べました。
濃厚なバニラが美味しかったです。

↑ドリンクメニューです。

↑こちらはフードのメニュー。

○Forest cafe lien(フォレスト カフェ リアン)
常総市内守谷町3312-1 ヒュッゲヴィレッジ内
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:水曜日