茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ココペリドライブイン(COCOPELLI DRIVEIN)


水戸市のレストラン「ココペリドライブイン(COCOPELLI DRIVEIN) 」さんにお邪魔しました。
水戸から大洗方面に抜ける国道51号沿いのお店、「COCOPELLI DRIVEIN」という店名が入った木造りの建物。

↑店内中央部の様子。
席間のストリングのれんや照明が綺麗です。
そして奥のアメリカ国旗が象徴的。

↑店内奥のテーブル席。
半個室のようになっており、他のお客さんをあまり気にせずに過ごせる空間。

↑こちらも半個室の空間。
このような空間が多いのは、お客さんとしてはありがたいです。

↑奥にはお座敷もあります。
洋食のお店のため、和風の空間があるのはちょっと意外です。

↑たこときのこのペペロンチーノを注文。
ハンバーグ、ピッツァ、パスタ、ワッフルと様々なメニューがあり迷いました・・・。
迷いましたが、たこが入っているパスタは珍しいと感じたためこちらを注文。
たこの食感がしっかりしておりとても美味しかったです。

〇ココペリドライブイン(COCOPELLI DRIVEIN)
水戸市六反田町587
TEL:029-291-3824
営業時間:11:00~15:00(14:30L.O)、17:30~22:00(21:00L.O)
定休日:水曜日
※営業時間、定休日とも変更があるため、お店のInstagraminstagram.com/cocopellidrive/)を確認した方がいいです