茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(番外編)しをみ食堂


今回はカフェ以外の番外編。行方市の有名店「しをみ食堂」さんにお邪魔しました。
こちらはメディアに取り上げられたり、サイクリングロードである「つくば霞ヶ浦りんりんロード」の休憩箇所としても紹介されているお店です。
訪問当日も駐車場に車を停められないくらいで、人気のほどがうかがえます。
さて、前振りはほどほどに、何が有名かというと・・・

↑これです、これ・・・大盛りメニューで有名なんです。
このカツカレーはカツ2枚分
しかも、これでご飯は「普通」なんです・・・(笑)
事前に食べ〇グで「ご飯大盛りは危険」と見ていたため「普通」にしましたが、大盛りだったらどうなったんでしょうね・・・?

↑実はカツカレーには裏メニューがあり、こちらはカツ1枚+鶏唐揚げ(大)という組合せ。
いや、これは唐揚げというよりフライドチキンのようなサイズ・・・(笑)
見た目に圧倒されるカツカレーでしたが、とても美味しく食べきってしまいました。
エビフライも有名なため、次回はそちらを注文したいです。

〇しをみ食堂
行方市麻生575
営業時間 11:00~14:00
定休日:月曜日