茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

万歳屋


水戸市のカフェ「万歳屋」さんにお邪魔しました。
1枚目は店舗前に置かれていた看板。
「万歳屋」のマークが可愛らしいですね。
お店は住宅街の中の一角、隠れ家的なカフェです。

↑入口の暖簾とボート。
こちらも笑顔のイラストが可愛らしい。

↑店内のテーブル席。
テーブルがシンプルなためか、置かれた植栽が映えます。

↑半個室となっているお座敷席。

↑色どり豊かなチョークアートと雑貨類。
チョークアートは店主のお知り合いが描かれたとのこと。
「上気元」とはなんともいい言葉ですね。

↑こちらにも豊富な雑貨類が。
こちらの木棚のように店内のあちこちにDIYがされており、お店の工夫がうかがえます。

↑ホットコーヒーを注文(横のお菓子はサービスでいただきました)

↑窓のイラスト。
こういった工夫が店内を鮮やかにしています。

↑余談ですが、トイレで面白いしかけが・・・。
レバーはどこかと思ったら、なんとこの小窓の中にありました。

〇万歳屋
水戸市浜田町15
TEL:029-350-3888
営業時間:11:00~17:00(L.O16:00)
※現在は火曜日は15時CLOSE(入店は14時まで)
定休日:月曜日、木曜日、日曜日、祝祭日