茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

deuxieme ete(ドゥージイエム エテ)


水戸市のカフェレストラン「deuxieme ete(ドゥージイエム エテ)」さんにお邪魔しました。

↑こちらだけ別世界のような、夜に映えるおしゃれな外観。
古い建物を改装したというお店ですが、そのようには見えません。

↑店内に入ってすぐの雑貨スペース。
雑貨はもちろん、「DEUXIEMEETE」の店名のアルファベットブロックがなんとも可愛らしいです。

↑白を基調とした、個室形式の店内のテーブル席。
感染対策の観点から、なんと店内の全ての席が個室形式とのこと。

↑お座敷形式のスペース。
こちらのお店の特徴は、なんといっても「子連れ歓迎」であること。
子連れでも使いやすい個室に、子どもが喜びそうなイラスト、おもちゃなど、あちこちにお店の気遣いが見られます。

↑キッズスペースも設置されています。

↑こちらもまた可愛らしい個室。
奥から誕生日をお祝いするご家族の声が聞こえてきました。

↑ホットコーヒーを注文。

↑お客さんに人気の誕生日プレート。
なんと、こちらは店主の手書き。
プレートを持ったお客さんの写真がたくさん飾られていました。

PS
実は、夜の時間は予約制だったようです。
にもかかわらず、ふらっと訪れた筆者を応対してくれた店主夫妻には感謝しかありません。

〇deuxieme ete(ドゥージイエム エテ)
水戸市河和田1-1699-13
TEL:029-297-7778
営業時間:ランチ11:00〜15:00 、ディナー17:30〜22:00(予約制)
定休日:水曜日、第2日曜日