茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

日が入り明るいカフェ 4選

当ブログでは様々な角度から茨城のカフェを紹介させてもらっています。
複数人のおしゃべりでも、一人での読書でも、明るい空間を好む方は多いのではないでしょうか。
これまで訪問した中で、日の光がよく入り明るい「日なたぼっこ」によいようなカフェを紹介させてもらいます。
なお、いつも通り筆者の独断と偏見なので、異論がある方はご容赦ください(笑)

1 カフェ ガルテン(kaffee garten)


最初に紹介するのはひたちなか市の「カフェ ガルテン(kaffee garten)」さん。
明るく、美しく、優しい空間。入った瞬間、「なんて綺麗なんだろう」と思ってしまいました。
窓際のカウンター席からは、一面に広がる美しい田園風景を眺めることができます。
晴れた日はもちろん、雨の日も美しい雰囲気のありそうなカフェです。
melonicecream.hatenablog.com

2 Knot COFFEE(ノットコーヒー)


次に紹介するのは守谷市のカフェ「Knot COFFEE(ノットコーヒー)」さん。
こちらは一言で言うなら「シンプルにおしゃれ」な雰囲気です。
そして、日の光の入り方が抜群によく、晴れた日の店内の明るさは最高です。
晴れた日に、こちらのカフェの窓際席でぼーっと過ごす、それだけで幸せになれます。
melonicecream.hatenablog.com

3 Shamrock Cafe(シャムロックカフェ)


3軒目に紹介するのは土浦市の「Shamrock Cafe(シャムロックカフェ)」さん。
「和洋折衷」という言葉が当てはまるような店内。
穏やかで、ちょっとした観光地・避暑地のような雰囲気。
一つ一つの席間も広く、日の光を浴びながらゆっくりと寛げそうなカフェです。
melonicecream.hatenablog.com

4 パンヤ Croûte(クルート)


最後に紹介するのは水戸市の「パンヤ Croûte(クルート)」さん。
木材のテーブルに花が飾られたシンプルな空間。
現代を思わせるような機械などは目に入らず、タイムスリップしたかのような印象。
古い建物なのでしょうが、汚れや傷みは一切感じさせず「味のある」建物という雰囲気です。
melonicecream.hatenablog.com