茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

焼き菓子カフェ こなのか(取手市)


取手駅の近くにある焼き菓子カフェ「このなか」さんにお邪魔しました。
商店街の中にある長屋の1室にお店があり、入口の暖簾がいい味を出しています。

↑美味しそうな焼き菓子の可愛らしい看板です。


↑店内の写真を続けて2枚。
明るくアットホームな雰囲気です。

↑かき氷(イチゴ練乳)を注文。
暑い日にぴったりでした。氷の下に杏仁豆腐が入っており、味に飽きがきませんでした。

↑店内では各種焼き菓子の販売もあります。
飲食ではなく、焼き菓子の購入だけでも利用できるようで何人かお客さんがいらしていました。

↑綺麗なデザインのレターセット・便箋もありました。
こういった雑貨を見ているだけでも楽しいです。

↑入口が白い暖簾のため、日の光がよく入ります。

○焼き菓子カフェ こなのか
取手市白山3-2-1-103
0297-84-6401
営業時間:10:00 ~ 18:00
店休日:月・火・水

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)