茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Patisserie IKURU(パティスリーイクル)


水戸市のお菓子屋さん「Patisserie IKURU(パティスリーイクル)」さんにお邪魔しました。
お店は窓やお庭など、可愛らしい雰囲気のある一軒家。
場所は茨城県庁の近く、笠原中学校の裏手の通り沿いです。


↑お店の入口付近の様子。
店内の造りやカーテン、家具など、メルヘンな雰囲気のある可愛らしい空間。
(お客さんが多く、店内全体は撮れませんでした)

↑ずらりと並べられた焼き菓子。
種類豊富で家族連れが楽しそうに選んでいました。

↑かわいい、かわいいたぬきの焼き菓子。
これを目当てに買いに来たくなるくらいの可愛さです・・・笑

↑ショーケーキの中の店内。
この時期のため、クリスマスケーキの案内もはじまっていました。

↑「生キャラメルカフェ」を購入。
生キャラメルの味が口の中に広がり、満足感のある一品でした。

〇Patisserie IKURU(パティスリーイクル)
水戸市笠原町681-10
TEL: 029-306-9604
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日、第1.3水曜日(イベント・祝日の場合は営業)