茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

cafe 月光花


笠間市の「cafe 月光花(あげは)」さんにお邪魔しました。

↑お店の外観です。
笠間市役所前にある、政治家さんの顔写真が掲げられている「石川ビル」の1階。
ちょっと戸惑うかもしませんが、こちらです。

↑日中はカフェ、夜間はスナックというお店。

↑なかなかディープな通路を抜けてお店の前へ。


↑店内の様子を続けて2枚。
夜間はスナックということもあり、ちょっと大人な雰囲気。
ランチでこういう世界が覗けるのはなかなか新鮮です。

↑真っ赤なソファーはふかふかでいい座り心地でした。

カニクリームコロッケはサクサクとした食感。
そのままでも美味しく、ソースなしで全ていただいてしまいました。

↑こちらはキーマカレー
サラダに添えられているのは食べられるお花(エディブルフラワー)とのこと。
店名に「花」にちなんでいるのでしょうか(素敵なこだわりですね)。

↑お店の外のメニュー表です。

○cafe 月光花(あげは)
笠間市八雲2丁目4-13石川ビル1階
TEL:0296-71-5388
営業時間:10:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日:土曜日、日曜日、祝日
※お休みなどは以下のお店のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/cafe_ageha/